スポンサーサイト


健康診断の結果とその結果


先日会社の健康診断を受診しました。
例年は簡易な診断なのですが、今年は徹底的に診てもらうって事になり
バリウム飲んだり、心電図とったり、検便したり色々とオプションが付いてきました。

バリウム・・・久しぶりに飲んだ~ 苦しかったぞぉぉぉ
心電図・・・ずーっと前に不整脈があり再検査してもらったら異常なしだったけど今回は…。
検便・・・容器がメッチャ小さい。こんなので検査できるんだ~

まぁ色々と検査した結果
ありましたっっっ 胃にドットが一つ ポリープというやつ
他は異常なし。

DSC06558-2.jpg


で、昨日、胃カメラを呑んで胃の中を詳しく調べてもらいました。


鼻から入れるタイプと口から入れるタイプのカメラがあり
私の場合、鼻炎を起こしやすいので口からのカメラに決定。

まず、胃の泡をとる薬(甘~い液体)を飲み、
次に、胃の緊張をほぐす注射(筋肉注射)をし、←これはメチャクチャ痛かった(涙)
そして次に、のどに麻酔。喉の奥に5分間とどめておいて、時間が経ったらゴックン。
メチャクチャ苦いっっっ
ここでベッドに横になり採血。そのままの針を使用し麻酔(安定剤)を注入~
マウスピースを咥えさせられ「はいっ始めますよ~」って
喉の奥にカメラが当たってゲボゲボ←この時先生の手を払いのけたいくらいだったけど
我慢。

食道を通ってるがわかるぅ~
ぉぉ~胃に到着ぅぅぅ

モニターを見ていたらありましたっ小さなドットが一つ。

先生が看護師に何かを支持したら、その何かが忽ち胃に入ってきてドットを挟みプチッと。
シュルシュルぅぅぅと挟んだものを抜いて瓶詰に。

「カメラ抜きま~す」と、この抜く時もオェ~としたくなるような変な感じ。



「見た目は異常ありませんが、初めてなので一応病理検査に出しますね。
女性によくできるポリープですよ。
結果は7月7日以降に出てますので、また来てください。」と。



病理検査の結果は多分なにも無いと思うので、一安心っっっ「ホッ」



はぁ~苦しい検査でしたっっっ




+++ +++ +++
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

no subject

こんにちは。

 やっぱり健康診断っておえ~~なんですね。
 先日も花桃さんや、花総さんと健康診断しなきゃね、って話で盛り上がった所です。
 わたしはもう7年もやっていないので、今年こそは行かねばとおもっておりますが、
 おえ~~を聞くと尻込みます。
 結果オーライだといいですね。

 それから、アニバ3体getですね。
 もったいなくて開けられない気持ち良くわかります。
 わたしもプチがほしいなあ~。
プロフィール

hanaco

Author:hanaco
hana+naのブログへ
ようこそ!
管理人のhanacoです。
ブライスファンになったのは
2008年5月です。
ファン歴10ヶ月目で、第4回ブライスビューティーコンテストにエントリーしファイナリストに入賞させていただきました。
まだまだブライスの事、何も知りません。
皆さまっ色々と教えてくださいませぇ~♪

最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
