スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今の私にできること。

日に日に死者・行方不明者の数が増え、避難所生活をおくっている被災者の方たちも
疲労困憊…

こんなニュースが24時間流れている中、私にできることは何かな?と、考えたとき
義援金を送ることしかできないと思いwebで義援金を募っている所を探すと
日本赤十字社のホームページが一番にHitしました。

Hitしたもののなかなか先に進まず、ようやく振込先を見つけることができました。

今回の東北関東大震災のために使っていただける口座です。



参考までに。。。

ゆうびん局の窓口からだと送金手数料がかかりません。

日本赤十字社 東北関東大震災義援金
口座番号 00140-8-507


通信欄に
名前・住所・電話番号を記入してください。



あと、YAHOOでも緊急災害募金を募っていたので、僅かですが貯まっていたポイントの全てを
お送りしました。

こちらはクリックするだけなので簡単です。




さらに社内に募金箱を置いて社員のみんなや出入りの業者さんに寄附を募ろうかと同僚に相談したら
昨日、同僚と上司(経理部長・女)が、雑談していたところ
「震災のための募金なんてしても意味が無い!
 そんなことをするんなら私は車に乗らず自転車に乗って出勤するし、会社の前の道路掃除をする!」
とか、訳の分からない事を言っていた様なので、残念ながら募金箱の件は諦めました。

上司が自転車に乗っても(多少のガソリンの節約にはなるけど…)、会社の前の道路を掃除しても
タダの自己満足にすぎません。

わが社にはこんな鬼の様な人間もいますが、別の部署の男性社員は日本赤十字社のホムペを見て
「少ししか出来へんけど、寄附さしてもらうねん。」と。



今の私には義援金を送ることしかできませんが、
少しでも被災者の方のお役に立てていただければと思います。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hanaco

Author:hanaco
hana+naのブログへ
ようこそ!
管理人のhanacoです。
ブライスファンになったのは
2008年5月です。
ファン歴10ヶ月目で、第4回ブライスビューティーコンテストにエントリーしファイナリストに入賞させていただきました。
まだまだブライスの事、何も知りません。
皆さまっ色々と教えてくださいませぇ~♪

最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。