スポンサーサイト


ウールのマント

今日は大阪のpinksさんで開催されたkittenサトミさんのワークショップに行ってきました。


キュキュン先生がしばらくお針子WSをお休みされているのでちょっと浮気を。。。


ウールのマントを作りました。

サトミさん、とてもやさしくてかわいらしい先生でした。

生徒全員の針に糸を通してくださったり、ブライスちゃんのヘアセットをしてくださったり

今日の収穫は「刺繍」と「ピケの塗り方」。

ピケはお手手がベタベタにならない簡単な方法を教えてくださいました。



できたのはコチラ。裾に刺繍があしらわれた暖かマントです。

101114_1523_01.jpg

刺繍なんて何十年ぶり? それにしてもヘタクソ×××!




皆さん一生懸命まじめに受講されて、時間内に完成しました。

101114_1609_02.jpg

画像が暗くてスミマセン。



101114_1610_01.jpg

角度を変えてみました。



途中外国人のお客さまが。。。

もしや@naiさんのブログに登場していた方?

サトミさんが堪能な英語でお話されてて、やはりそーでした。

@naiさん、モモリータさんのWSに参加されたり、名古屋のドールショーに行かれたり

京都・高山・・・・日本中を旅行されている様です。

素敵なご夫婦でした。



早めにPinksさんに到着したので、しばしショッピング。。。

101114_1719_01.jpg

秋色の生地などをGETしましたょ。



サトミさん、Pinksさん、今日はありがとうございました。

生徒の皆さまもお疲れさまでした。



キュキュン先生、「浮気」 ゆるしてね (笑)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

no subject

お疲れ様でした。

結構簡単でしたよね。

刺繍は結構楽しいと思うワタクシでした。

私も行きたかった

WSいいですね~。
今日用事がなかったら、ぽちっとしてhanacoさんと一緒にレッスンできたんでしょうね~。
また次回さんかできたらいいな♪
それにしてもpinksさんのファブリックはかわいいです。

何をおっしゃいますやら

色んなWSにどんどん参加すべきです。
「ピケはお手手がベタベタにならない簡単な方法」とやらを
私にも教えてね。w

マントかわいいですね。
サトミさんのWS一度行ってみたいですけど
上級者の方が多そうなのと、休みがなかなか合わないのとで
参加できてません。。。
いつか参加できるといいな。

わたしもピケの簡単な方法がきになります☆
プロフィール

hanaco

Author:hanaco
hana+naのブログへ
ようこそ!
管理人のhanacoです。
ブライスファンになったのは
2008年5月です。
ファン歴10ヶ月目で、第4回ブライスビューティーコンテストにエントリーしファイナリストに入賞させていただきました。
まだまだブライスの事、何も知りません。
皆さまっ色々と教えてくださいませぇ~♪

最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
