スポンサーサイト


ぉ仕立て直し

この3連休の2日目は絵里奈を連れて呉服屋さんへ行ってきました。

来年の成人式のための振袖を仕立てに。。。

100919_1349_01.jpg

仕立て・・・じゃなくて、仕立て直しに!

この振袖、私hanacoの成人の記念に作ったもので、とてもぃぃお振袖なので

絵里奈が生まれた時に絶対着せるぞーーーって思ってたんですよ~



呉服屋さんも「とても素晴らしいぉ振袖ですね」と、褒めてくださいましたよ。



裄丈が私は1寸7尺。

絵里奈は1寸9尺。


ぉ袖から手首が丸見えです。なので仕立て直しを。


帯も両面使えるリバーシブルなんですよ。(表はピンク、裏はパール)



ん十年前のものだけど、ちっとも古臭くない!

五年後には「さや」にも着てもらうつもりです (=^o^=)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

no subject

綺麗な着物ですね~。
ぶりは振袖自分の好みではなかったので、うらやましいです。
振袖って本当に特別ですよねvv
ぶりも今週着物を着て旅行に出かけます。
日本人に生まれてよかった♪
プロフィール

hanaco

Author:hanaco
hana+naのブログへ
ようこそ!
管理人のhanacoです。
ブライスファンになったのは
2008年5月です。
ファン歴10ヶ月目で、第4回ブライスビューティーコンテストにエントリーしファイナリストに入賞させていただきました。
まだまだブライスの事、何も知りません。
皆さまっ色々と教えてくださいませぇ~♪

最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
