スポンサーサイト


なんちゃってロリータ♪

10月になってやっと秋らしくなってきたhanaco地方です。

今日から衣替えですが、我社は男性社員には制服が、夏・冬支給されますが、

女性社員にはありません。

なので私はいつも自分でワンピースを作って一人制服を着ています。

で、今回はワンピースかジャンパースカートを作ろうかと思いながら

なにげに覘いたユニクロでジャンパースカートを見つけ、これに合うブラウスを探してたら

ワイシャツ1990円がレジにて990円ってのを見つけ「よしコレ」とお買い上げ~

けど、あまりにも「昭和の事務員」って感じなので、このワイシャツの襟にレースを

施し「なんちゃってロリータシャツ」に変身させました~

111002_1903~02

なかなかいい感じに出来上がりましたょ。


+++ +++ +++
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

no subject

可愛い~
まさにユニデコですね♪
うちの母がユニクロのTシャツにラインストーンをつけていましたが
hanacoさんのデザインのほうが素敵~

no subject

素敵です。
既製品にひと手間かけて、自分のオリジナルにするって、いいですね。

グッジョブ☆良い仕事してますね~(^.^)b
hanacoさんはマメに手作りをなさっていて素敵です(o>ω<o)

Re: no subject

サララちゃん。

まさしくユニデコですね。
お母様もお裁縫されるんですね!
羨ましいです。ってウチの母も私たちが小さい時には色々と作ってくれていましたが
最近は「億劫」だと、何もしなくなりました~

コメントありがとうv-238

Re: no subject

まコぽんさん。

お久しぶりです!
いつもブログ楽しく拝見させていただいております。

> 既製品にひと手間かけて、自分のオリジナルにするって、いいですね。
はいっ、そーですねっ!

コメントありがとうございますv-119

Re: タイトルなし


ネコの肉球さん。

いや~結構粗い仕事してる方です・・・あはは
マメにって言うより人と一緒がイヤなだけかもです。

コメントありがとうv-345
プロフィール

hanaco

Author:hanaco
hana+naのブログへ
ようこそ!
管理人のhanacoです。
ブライスファンになったのは
2008年5月です。
ファン歴10ヶ月目で、第4回ブライスビューティーコンテストにエントリーしファイナリストに入賞させていただきました。
まだまだブライスの事、何も知りません。
皆さまっ色々と教えてくださいませぇ~♪

最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
