

Rainbow×2

年間15回しか土休のない会社に勤務しているhanacoですが、

今朝、出勤のため玄関を開けたら、なんと「虹」が2本も!!

ちょっと見難いんですけど。。。

120901_0747~011

たしか去年の夏にも2本の虹が大阪の空に出ててニュースで話題になってましたねヽ(^。^)ノ



ほんと休みの少ない会社~

土・日・祝・盆・暮れ合わせて全部で年間89日しか休みがないっっっ

1日の労働時間は8時間。

有給も取りにくい。。。




けど、9月5日は有給とって京都伊勢丹に行く予定してます!

hana+na の「Ribbon Girl」が

期間限定ブライスショップ『Junie Moon』 ジェイアー ル京都伊勢丹でも

発売されることになりました!




一度は自分の商品がお店に並んでるのを見てみたいので(~_~;)


では、京都でお会いしましょう~




ん゛有給とれるかなぁ?




当たった!

会社の駐車場に設置してある自販機でお茶を買ったら


コカ・コーラの「HAPPY CAN」が当たったよ~


中身はスピーカーです♪

120314_1856~01


缶の周りにあるのは、とある展覧会に出展するモノの一部。

10セット作成中~

間に合うかな?

なんちゃってロリータ♪

10月になってやっと秋らしくなってきたhanaco地方です。

今日から衣替えですが、我社は男性社員には制服が、夏・冬支給されますが、

女性社員にはありません。

なので私はいつも自分でワンピースを作って一人制服を着ています。

で、今回はワンピースかジャンパースカートを作ろうかと思いながら

なにげに覘いたユニクロでジャンパースカートを見つけ、これに合うブラウスを探してたら

ワイシャツ1990円がレジにて990円ってのを見つけ「よしコレ」とお買い上げ~

けど、あまりにも「昭和の事務員」って感じなので、このワイシャツの襟にレースを

施し「なんちゃってロリータシャツ」に変身させました~

111002_1903~02

なかなかいい感じに出来上がりましたょ。


+++ +++ +++

健康診断の結果とその結果


先日会社の健康診断を受診しました。
例年は簡易な診断なのですが、今年は徹底的に診てもらうって事になり
バリウム飲んだり、心電図とったり、検便したり色々とオプションが付いてきました。

バリウム・・・久しぶりに飲んだ~ 苦しかったぞぉぉぉ
心電図・・・ずーっと前に不整脈があり再検査してもらったら異常なしだったけど今回は…。
検便・・・容器がメッチャ小さい。こんなので検査できるんだ~

まぁ色々と検査した結果
ありましたっっっ 胃にドットが一つ ポリープというやつ
他は異常なし。

DSC06558-2.jpg


で、昨日、胃カメラを呑んで胃の中を詳しく調べてもらいました。


鼻から入れるタイプと口から入れるタイプのカメラがあり
私の場合、鼻炎を起こしやすいので口からのカメラに決定。

まず、胃の泡をとる薬(甘~い液体)を飲み、
次に、胃の緊張をほぐす注射(筋肉注射)をし、←これはメチャクチャ痛かった(涙)
そして次に、のどに麻酔。喉の奥に5分間とどめておいて、時間が経ったらゴックン。
メチャクチャ苦いっっっ
ここでベッドに横になり採血。そのままの針を使用し麻酔(安定剤)を注入~
マウスピースを咥えさせられ「はいっ始めますよ~」って
喉の奥にカメラが当たってゲボゲボ←この時先生の手を払いのけたいくらいだったけど
我慢。

食道を通ってるがわかるぅ~
ぉぉ~胃に到着ぅぅぅ

モニターを見ていたらありましたっ小さなドットが一つ。

先生が看護師に何かを支持したら、その何かが忽ち胃に入ってきてドットを挟みプチッと。
シュルシュルぅぅぅと挟んだものを抜いて瓶詰に。

「カメラ抜きま~す」と、この抜く時もオェ~としたくなるような変な感じ。



「見た目は異常ありませんが、初めてなので一応病理検査に出しますね。
女性によくできるポリープですよ。
結果は7月7日以降に出てますので、また来てください。」と。



病理検査の結果は多分なにも無いと思うので、一安心っっっ「ホッ」



はぁ~苦しい検査でしたっっっ




+++ +++ +++

黒部ダムⅡ

長文です。

2日目の黒部ダム…ホテル (宇奈月ニューオータニ) を7時45分に出発し

電気記念館に立ち寄り、関西電力の方から見学会中の注意事項や行程を聞き、

ネームカードやヘルメットカバーを頂き、いざっトロッコに乗り込み黒部へ出発~



トロッコにはいろいろな種類があって私たちは関西電力の計らいで「リラックス客車」

(云うところのグリーン車) に乗車。



トロッコからの景色は最高っっっ

ブライスを入れながら揺れるトロッコ窓から振り落とされないように気を付けながらの撮影会の開始~


PAP_0102*

PAP_0057*

ムリです。

ぜんぜんいい画像がとれませんっっっ (涙)



欅平でトロッコを降り (ここまでの所要時間:1時間20分)

ここからは一般の人は入れない領域へ (但し、事前の申し込みで抽選により入れます。)

ヘルメットをかぶり、工事用トロッコ→エレベーター→関西電力黒四発電所へ


ここで研修&昼食。


昼食をいただいた部屋には中島みゆきのサインや毛利衛、他沢山の有名人のサインや楯などがズラリ~

この中に中島みゆきが出演した時の紅白の台本があり、中を捲ると…なんと!「中森明菜」の名前がぁぁぁ

明菜がセリ上がってきて「飾りじゃないのよ涙は」を歌った時の台本ですよっっっ

どんな風に演出されていたのか気になって、明菜登場のシーンを探したけど時間の関係で

見つける事はできませんでした。。。

が、重大な出来事が起こっていた事が判明。

なんと中島みゆきが言わなければならないセリフがあったのですが、彼女一言も発することなく

歌に入ってしまい、挙句の果て歌詞を間違えるハプニングが。。。


「人々の苦労のおかげで・・・(わすれた)」

「このセリフを言わなければ、ここで歌ってる意味が無いっっっ」と、

関電のガイドおじさんご立腹でした。


あんな山の中の暗いトンネル内で、まして12月31日の大晦日、

一人の歌手のために200人もの人が集結してあのシーンが全国に流れたのに

(あのトンネルができるまでの映画「黒部の太陽」をバスの中で見ながらここまで来ました。)

何年もかけて苦労の末作られたトンネルなのに・・・ご立腹されるの分かります。


昼食後はインクラインと黒部トンネル専用バスを乗り継いで黒部ダムへ


バスを降りてから展望台まで220段の階段を上がらなくてはいけないのですが

私は途中で動悸・息切れ・酸欠状態でヘトヘトで諦めて元の場所に戻ろうとしている時

関電のガイドおじさんが近道を教えてあげようと別のルートからダムに到着。


こんな大きなコンクリートの塊をこんな山奥に作るなんて、人間ってスゴイですねぇ

PAP_0004*

P1020636*


ダムの売店で美味しいモカソフトクリームを食べて、

ケーブルカーに乗り、来た時に乗った観光バスが待つ扇沢の駅へ

雄大な景色とダムにさよならして帰って来ましたっ




ブライスが写ってるのは携帯で撮影。
景色だけのは同僚がデジカメで写したものを拝借。

++++ +++ +++
プロフィール

hanaco

Author:hanaco
hana+naのブログへ
ようこそ!
管理人のhanacoです。
ブライスファンになったのは
2008年5月です。
ファン歴10ヶ月目で、第4回ブライスビューティーコンテストにエントリーしファイナリストに入賞させていただきました。
まだまだブライスの事、何も知りません。
皆さまっ色々と教えてくださいませぇ~♪

最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
