

ワークショップ~Halloween

昨日、10月21日、オダニミユキさんのワークショップに行って来ました~


おばけドレスとかばんを作りましたょヽ(^。^)ノ


PAP_00942012102101.jpg


ドレスの「シャー猫」オダニさんに即席でデザイン画を描いていただき


切り抜いて、アイロンで転写しました。(見本はクロスでした)


2012102102.jpg

『うさぎの王様ヘッドドレスと立派なおひげ』

昨日はCWC大阪でオダニミユキさんのワークショップでした。

『うさぎの王様ヘッドドレスと立派なおひげ』を作りましたょ

オダニさんにお会いするのは昨日が初めてで、やっと去年のブライスサミットで

「オダニミユキチョイス」頂いたお礼を直接云う事ができました。

(お礼のメールだけは、当時お送りしていたのですが。。。)



作ったのはコチラ

120626_1429~01

前回の「ねずみ」の時は結構時間がかかったらしく、今回は下準備をして下さっていたので

とても簡単に、しかも短時間で完成しましたっ

ボンドでスパンコールやビジューを付けてる時は小学校の図工の時間を思い出しました\(^o^)/



完成後はいつものように記念撮影~♪

120626_1455~01

久しぶりに会ったミケランさんが色々とポーズを作ってくれ

楽しい撮影会でした~。


120626_1514~01

ジュニームーンのスタッフさんも丸いすをどこからか出してくださって・・・



沢山お写真撮りましたがココではこれだけUPしておきます。

他の方のサイトやブログで見つけてくださいねっ





次は7月のティーパーティーです!



このパーティー…

申し込みから10分ほどで定員の25名に達したらしく、昨日参加されていた方も

残念ながら申し込みできなかったと嘆いておりました。



ブライス人気すごいですね~





いつも「拍手」「コメント」ありがとうございます。

+++ +++ +++

手タレ!

ワタクシ「手タレ」をやっております。
って冗談なんですけど、ジュニームーンのHPに私の手がUPされております。



これはジュニームーン主催のワークショップに参加した時のものなんです。

saki-v1.jpg
右側のミシンを掛けてる方です。



saki-v2.jpg

コチラはsaki-yamashitaさんのWSでした。



20120607_59261.jpg

コチラはHANONさんのWSでした。


ムチムチ・ポチャポチャですよね('_')
こう見えても指はなぜか細くて、指輪のサイズは「7」なんですよ!
手自体も小さくて、小学生みたいな手をしております(^_^.)



オマケの画像・・・

この小さな手でマーゴちゃんのワンピとパッチン止めを作りました~♪

120611_0734~01

120611_0733~01

どぉ?似合ってるかしら~




⇒ ⇒ ⇒ ただ今、代官山「ジュニームーン」では、ブライスサミット好評開催中でーす\(^o^)/




いつも拍手・コメントありがとうございます。

+++ +++ +++

ハイウェスト襟付きワンピース/HANON 

今日はHANON/サトミさんの手芸倶楽部ワークショップでした。

ハイウェスト襟付きワンピースを作りましたよ。

2012021902.jpg

襟付きの上、刺繍でステッチ、スカート部分は二枚重ねのギャザーと、工程が盛り沢山でしたっ



今日のお伴は「あちゃちゅむずきん」ずーーーっと箱入りのままでしたが

マイミクさんから「箱入りさんを開けたら色移りしていた」と聞いて

こりゃ大変っっっと、沢山ある箱入りさんの中から「あちゃ」を思い切って開けてみました。



色移りは大丈夫だったけど、前髪がなんだかなぁ~。。。な、感じ


先日HANONさんで購入したキット (リネンのコート) で、教本どおりのコートを

作ったら生地が少し余ったので、耳の部分を有効活用してスカートとリボンを

作りましたっ

2012021901.jpg

今日、サトミさんや生徒の皆さんに見ていただいて、とても好評でした~♪


ブラウスはカズンオリヴィアのモノです。。。



+++ +++ +++

「@naiさんカスタム講座 in 関西」

先日、みけらんちゃんのブログで告知されました、

「@naiさんカスタム講座 in 関西」の募集は締め切りました。

たくさんのお申し込みありがとうございました!

とのことです。


TS350564.jpg


遠方から参加される方もいらっしゃるようで、とても楽しみです!

みけらんちゃんのブログへは
右のリンク→ChocoMint*IceCream+BLOGを
クリックしてくださ~い。



プロフィール

hanaco

Author:hanaco
hana+naのブログへ
ようこそ!
管理人のhanacoです。
ブライスファンになったのは
2008年5月です。
ファン歴10ヶ月目で、第4回ブライスビューティーコンテストにエントリーしファイナリストに入賞させていただきました。
まだまだブライスの事、何も知りません。
皆さまっ色々と教えてくださいませぇ~♪

最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
